537 東京の路地裏の大衆焼肉屋さん | 福岡のオーダースーツと靴の専門店/Biggod-ビガッド-

ある日のビガッド

HOME>ある日のビガッド >537 東京の路地裏の大衆焼肉屋さん

537 東京の路地裏の大衆焼肉屋さん

2024.03.16
東京出張が決まって、理絵のマンションにも行くことにしたが、事前に理絵から連絡があり、美紀の息子のお下がりの服や理絵から持ってこれるだけでいいと言う割にたくさんの品々を頼まれ、おまけにお土産に博多通りもん、辛子明太子をリクエストされ・・。それでバッグはいっぱいになった。

それに加えて大神母も張り切ってしまい、糸島の食材を食べさせてやろうと米10㎏、冷凍していた餅や総菜、ビガッド菜園の野菜・・。たった1泊の出張なのに海外旅行用の大型ボストンバッグに代えてもいっぱいになってしまった(笑) 店長大神が東京に行く時は、いつも救援物資の運び屋さんである。

研修会が終わって、夕食は店長大神のリクエストで理絵家族と焼肉を食べにいった。理絵が事前にラインで質問してきた。①大衆的なTHE焼肉屋さん ②ちょっと変わり種がある小洒落た焼肉屋さん ③叙々苑・・どれがいい?と、店長大神は迷わず①を選んだ。娘に奢ってもらう気満々なので、余計な気を使いたくない(笑) 

品川の駅で待ち合わせて、ムコ殿がスマホの地図を頼りにそのTHE焼肉屋さんを探すが見当たらない。ここは店長大神が年寄りの厚かましさを発揮、キャバクラの呼び込みのお兄さんに「〇〇という焼肉屋さん知らない?」と尋ねると、「ああここの真裏でそこの細い路地を入った所」と教えてもらった。幅わずか1メートルくらいの狭い路地を通り抜けると、なんと前原にもありそうな路地裏に焼肉屋さんがあった。
天下の品川のほんと駅前の路地裏に昭和の世界が広がる。

お店自体は思ったより小綺麗で焼肉も美味く、価格はなんと前原で食べるのと同じくらいの感覚だった。ムコ殿と理絵と3人でお肉をバクバク食べていたら30分もするとビジネスマンで満席になった。知る人ぞ知る穴場だったみたい。

店長大神は生ビール4杯飲んで酔っ払って、大満足だった~♪ ごちそうさまでした!