521 桃のお土産 | 福岡のオーダースーツと靴の専門店/Biggod-ビガッド-

ある日のビガッド

HOME>ある日のビガッド >521 桃のお土産

521 桃のお土産

2023.08.06
長女美紀の上の息子二人が、昨年秋から少年野球クラブに入団した。毎日練習があるので、全く前原に来なくなった。まあ実際来たら来たで、うるさいのであるが、来ないとこれも寂しいのである(笑) ビガッドは火曜日を定休日にしているが、実はこの日に福岡市内での営業や納品などをするようにしている。時々その帰りに美紀のマンションに寄ったりする。主に救援物資の配達である。

6月半ばを過ぎた頃、桃農家の後輩から桃の収穫が始まると連絡を貰った。実は、昨年食べた桃の味が忘れられず、収穫が始まったら、連絡をくれるように早くから頼んでいたのだ。いいタイミングだった。「そうだ、これだ!」と、桃をお土産に訪問することにした。

他にビガッド菜園の野菜やうちの鶏が産んだ卵なんかも持っていくが、それだけでは孫にもてる事が出来ない(笑) 福岡市内で用事を済ませ夜になって、これらの救援物資を持って美紀の自宅へ・・・。マンションに着くと、美紀の「じいじが桃を持ってきてくれたよ~♪」の一声で孫達が雪崩のごとく走ってきた。

やはりお土産が何かで迎え方がすごく違うのである!(笑)