508 今年の挑戦 | 福岡のオーダースーツと靴の専門店/Biggod-ビガッド-

ある日のビガッド

HOME>ある日のビガッド >508 今年の挑戦

508 今年の挑戦

2023.01.05
昨年、伊都倫理法人会のモーニングセミナーに講話者として浦田理恵さんがいらっしゃった。ロンドンパラリンピックの“ゴールボール”の金メダリストである。
有名人を呼んで会員を増やそうという作戦かなと思っていたら、店長大神の思いを知ってか、会長さんが「浦田さんを呼んだのは有名人だとかメダリストだからではありません。倫理の実践者(教えを実際の行動に移している人)だからです」と紹介された。

20才で視力を失い、苦悩し苦労されたけど、明るさを失わず前に進まれた。もちろんそこに至るまでの葛藤は想像を絶するものだと思うけど・・。


目が見えなくなって見えるようになったことがあります。感覚を研ぎ澄まし、音でボールやコートを見たり、夢を持って挑戦することの楽しさ、そして周囲への感謝の気持ちの大切さを気づかせて頂きました。困難は神様からのプレゼントです。悔しさや苦しみ、悲しみや怒りをどれだけポジティブに変換し、楽しさを見出していけるか。日々の小さな一歩を大切に、支えて頂いている方々との力をつなぎ、限界を更新していきます。その先に世界一の栄光があると信じています。


もちろん、この文章に書いてある彼女の思いや考え方は一足飛びに出たものではないと思う。彼女は困難を前にマイナスの言葉は口にしない。全部前向きな言葉に変えて前に進む。言葉では簡単だけど、実践は難しい。店長大神は今回の講演ですごく感動した。素晴らしいと・・。しかし教えてもらった事をいざ行動に移そうとするが全く出来ない。すぐ挫折してしまう。

でも恥ずかしげもなく宣言!
今年の挑戦! 「明るさを失わず、マイナス言葉を口にしない!まずは行動」