497 東京出張② | 福岡のオーダースーツと靴の専門店/Biggod-ビガッド-

ある日のビガッド

HOME>ある日のビガッド >497 東京出張②

497 東京出張②

2022.07.07
今回の東京出張のもう一つの目的は昨年11月に結婚して東京に住む理絵のマンションの訪問だった。

地図を見ると、宿泊した品川プリンスホテルから徒歩1時間くらいの距離。店長大神は旅先でも散歩を欠かさない。散歩でマンションに行って朝食を食べさせてもらうことにした。
8時に約束をしていたので、4時半に目が覚めるも5時まで待って起床。それからゆっくり身支度をしても6時には用意は整った。
8時まで2時間もあるが少しは道に迷ったりするだろうと、早めだったがホテルを出発した。今はスマホという便利な道具がある。行先の住所を入れて歩き出すと道案内をしてくれる。全く迷うことなく7時過ぎにマンションの前に到着してしまった。

インターフォンのベルを鳴らして理絵から「もう来たと?」と言われるのもシャクなので、近隣はどんな街並みか20分くらい歩き廻った。最寄りの駅は7分くらいのところにあった。この辺りは福岡市内ならありそうな街だった。


8時よりだいぶ前だったが、ベルを鳴らすと理絵が出てきた。半年ぶりではあるが、毎日のように家族ラインをやっているので、そんな気がしない。

マンションの中に案内されるとテーブルには店長大神が要望した大好物のパン類が並んでいた。ピザトースト、フレンチトースト、サンドイッチ、タコスみたいなもの。それにどこぞのふるさと納税でもらったフルーツと挽きたてのコーヒー・・最高である。

ただキッチンに立っているのはムコ殿である。朝食を食べながら、すごく美味しいけど、ムコ殿に作ってもらったと思うと心苦しくて食べた心地がしないと言うと、義理のお母さんが来た時も彼が作って、お母さんは「得意な人がやればいいのよ~♪」と言ってくれたと・・・チーン! 

不束な娘で す・み・ま・せ・ん! でも夫婦仲良く楽しくやっているみたい・・・。親としては何よりである。ありがたや、ありがたや・・感謝!!