535 カキ小屋 | 福岡のオーダースーツと靴の専門店/Biggod-ビガッド-

ある日のビガッド

HOME>ある日のビガッド >535 カキ小屋

535 カキ小屋

2024.03.16
実を言うと、東京の理絵家族は元旦のお昼にやってきた。なので餅つきに参加出来ず、当然カキも食べれなかった。今回1月8日までの滞在だったので、6日に船越の豊漁丸さんに連れて行った。店長大神自身は大晦日にカキをたらふく食べていたので、どうかと思ったけど・・心配要らなかった!(笑) 他にもイカ焼き、エビ、ホタテ貝、サザエ、カキ飯・・カキ小屋を堪能しました~♪


ところで隣の席は会社のお仲間でいらっしゃってて、カキ小屋は持ち込みOKなので、クーラーボックスを持ち込み、ビールやいろんなお酒がどんどん出てきていた。そしてカキの上に載せるネギなどの薬味、レモンやタレみたいな物まで、それになんと・・タバスコ。

理絵と「隣の席のおじさん達はカキ小屋に慣れとんしゃあねえ~」みたいに話してたら、その中の一人の声が聞こえてきた。「カキにレモンもいいけど、タバスコが一番やったねぇ~」 だって、はははは!店長大神もそう思います。

おかげで東京からやってきた理絵のムコ殿も満足してもらったみたいで、何よりだった。
ところでビガッド通信で豊漁丸さんをよく紹介するが、読者の方からよく船越のどこにあると?と聞かれる。
「船越のカキ小屋は手前左側に5軒、正面奥に3軒並んでいて、奥の3軒の真ん中です。
怖そうだけどホントは優しい社長と会計カウンターに正真正銘優しい奥様がいらっしゃいます」 
 
社長ゴメンなさい!(笑)