532 アクエリヤス | 福岡のオーダースーツと靴の専門店/Biggod-ビガッド-

ある日のビガッド

HOME>ある日のビガッド >532 アクエリヤス

532 アクエリヤス

2024.01.25
トモ、アツが少年野球に夢中である。土日と平日も月火と練習で美紀ママは見守り応援で大忙しである。
昨年4月から単身赴任のムコ殿は土日の練習はコーチとして参加。子どもの休憩時間には保護者パパ達と昔取った杵柄でプレーを披露して楽しんでいるらしい。一家が野球を中心に回っているとの事、素晴らしい~♪

ある日、美紀から家族ラインに長文が送られてきた。

今日野球で、アツが目を潤ませて帰ってきて、ずっと無口で。何かを察した母。ごはんになってどうしたと?って聞いたら、「トモ兄がオレのアクエリアス全部飲んだ〜」って泣き出して。

えーそんな理由で真剣に泣くんかいって笑いそうになったけど、そこは真剣に、 私「ペットボトル2本入れとったやん、なんでアッくんのまで飲んだの?」 トモ「え?わからん」 私「わからんってなんよ」 アツ「1本飲みきったなら、もう1本は全部飲まんやろーっ!怒」 トモ「1本飲みきったとか覚えてなかった、、、」 アツ「練習終わって飲もうと残しとったのにぃわぁ〜〜涙」 

まだこんなことで真剣に泣くんよねって感じたのと、トモのこのかんじ…お父さんっぽいなーと。ほら最近は考えて食べてくれてるけど、前はあるもの他の人のこと考えなしにわーって食べてた時あるやん(笑) それを指摘された時のお父さんの表情にそっくりやったんよ。わからんって言った表情~(笑)
「最近は考えて食べてくれてるけど」・・エッ?そうか? 店長大神はそんなの今でも自信がない(笑) 

この後、綾と理絵が、もう20年は経っているそれぞれお菓子やアイスを店長大神から食べられた恨みつらみをほじくり返して、家族ラインが盛り上がった。 そうそう、ただ目の前にお菓子があったけん食べただけなんですけどっていうお父さんの顔・・・忘れません

はははは!こうやって、兄弟で揉めたりした事も人間関係能力を培っていく。そして店長大神の至らなさも娘達の反面教師になって役に立っているのである⁉(笑)・・・ゴメン!