513 お産見舞い | 福岡のオーダースーツと靴の専門店/Biggod-ビガッド-

ある日のビガッド

HOME>ある日のビガッド >513 お産見舞い

513 お産見舞い

2023.03.17
1月末に理絵の赤ちゃんに会いに東京へ行ってきた。大神母と一緒に行く予定だったが、年が明けてコロナ感染者が急激に増えてきたので、高齢者の大神母はお留守番。三女綾同様、理絵も里帰り出産しないで、東京で出産である。店長大神は何の手伝いも出来ないので、せめてお見舞いだけでもと、駆け付けたのである。

上京直前になって、お土産は〝博多通りもん“と〝ふくやの明太子”がいいとラインでリクエストが入った。まあ理絵の事だから想定内である(笑) “了解”とラインを送ると、続けざまに 飛行機はベビーカーを〝無料“で預かってくれるので、可能なら持ってきて~♪大変そうなら後日送って・・と。そういえば、自宅の駐車場にいつからか長女美紀がこの前まで使っていたベビーカーが置いてある。あれかと・・。かなりがっしりした大きめのやつだ。1泊なので荷物は店長大神の無呼吸症候群のシーパップという装置と着替えだけで済むはずだったが、お祝いに頂いた品々やお土産・・・その上でのベビーカー。

大神家では〝無料“という単語は水戸黄門の印籠並みの力を発揮する(笑) それに無理ならいいよ~なんて言われたら、天邪鬼の店長大神はついムキになってしまうのである。娘にいいように踊らされる父・・。”了解“と返事するのもシャクに触るので、その事は黙って出発した。どーだ!(笑) 
空港でベビーカーを恐る恐る預けようとすると、なるほど係の方が 「どうぞ、どうぞ」と何か特別待遇みたいな扱いをしてくれた。羽田から電車を乗り継ぎ、大きめのベビーカーなので電車の中では少し苦労しながら、娘夫婦のマンションに向かった。最寄りの駅にはムコ殿が迎えに来てくれて、そこでやっとベビーカーから解放された。

マンションに着いて、店長大神にとって6人目の孫とご対面~♪である。ムコ殿に似た男の子・・であるが、なんと髪の毛が天然パーマ。どうもそこだけは店長大神に似たみたい。照れるなあ~♪(笑) 

夕方、ムコ殿の両親も来てくれて、理絵母子はマンション待機でムコ殿親子と店長大神の4人で食事に行って大盛り上がりだった。孫と対面して、お祝いとベビーカーを届けて、食事をしただけであったが、とても楽しい東京行きだった。理絵にはもったいないムコ殿と素敵なご両親!ありがたや、ありがたや~♪