499 鹿児島旅行 | 福岡のオーダースーツと靴の専門店/Biggod-ビガッド-

ある日のビガッド

HOME>ある日のビガッド >499 鹿児島旅行

499 鹿児島旅行

2022.09.21
鹿児島に住む三女綾が5月に娘を出産した。名前は〝結衣“(ゆい)、店長大神5人目の孫である。コロナ禍なので母子が退院してから、大神母と日帰りで顔を見に行った。
そして今回7月に大神家族みんなで会いに鹿児島旅行~♪ 店長大神は大神母と長女美紀一家と新幹線で、東京に住む理絵夫婦は飛行機で駆け付け、久々に家族全員集まった。


この夏は暑いので、観光地巡りは止めてプールのあるホテルを選んだ。綾のムコ殿はスポーツジムのインストラクターである。プールではしゃいで遊んだ後、トモ&アツの水泳教室をしてもらった。さすがにプロの先生である。最初はバタ足を教えて、その後クロールの手の使い方を教えると、その間15分くらいだったが泳ぎらしくなった~♪
ここのメインプールは25メートルくらいあったが、ある時間帯に大神家族の貸し切り状態になった。美紀の提案だったか、3人のムコ殿と店長大神で競争してもらおうと言い出した。店長大神は少し泳ぐ自信があったので勝負に乗った。美紀のヨーイ、ドンでスタート。店長大神だけゴーグルをしていなかったが、薄目を開けながらクロールで泳いだ。泳ぎながら、ふと横を見回すが全く人影がない。何やみんなだらしないなと思いながら、ワクワクしてゴールした。どうだと振り返ろうとしたら、すでにみんなもうゴールに立っているではないか。泳いでいる間、自分がトップだと勘違いしていたとはとても言えない・・(笑) 
やはりインストラクターのムコ殿がダントツ1位で、店長大神がダントツビリだった。でも理絵から「お父さんは泳ぐのは遅かったけど、ゴーグルなしで真っすぐ泳いでいたよ。すごーい!」・・とお情けで褒めてもらった。ちょっと胸を張って、そやろっ!(笑)