572 6年ぶりの家族旅行 | 福岡のオーダースーツと靴の専門店/Biggod-ビガッド-

ある日のビガッド

HOME>ある日のビガッド >572 6年ぶりの家族旅行

572 6年ぶりの家族旅行

2025.09.29
東京に住む次女理絵がお盆明けに帰福することになった。そこで長女美紀家族、鹿児島の三女綾家族がスケジュールを合わせ、大神母と店長大神、総勢16名で海の中道にあるホテルに二泊三日の家族旅行を計画した。
8月の盆明け、店は3日間の休みを頂き〝いざ出陣“! 美紀家族、綾家族は現地直行。店長大神と大神母は空港13;25着の理絵家族のピックアップを頼まれた。 

空港で無事に理絵家族を出迎えて、都市高速に乗るとアイランドシティを経て、あっという間にホテルに着いたが、先着組はもうプールに入っていた。

夕食はホテルのレストランで済ませ、美紀家族の部屋に集合。そこで持ってきたブドウを出した。今回、金武に寄って、親しくしてもらっている和久農園さんに一箱ブドウを分けてもらった。甘くて美味しいと大喜びで、じいじの株が爆上がり~♪ そしてみんなでお酒やジュースを飲みながら、ゲームで盛り上がった。

2日目は主に男の子のサンシャインプール班と小さい子の水族館班に分かれた。店長大神はプール組で班長は美紀のムコ殿。彼が代表でチケットの購入をしてくれたが、彼は笑いを堪えながら、「大人は2100円で小中学生は1100円です。じいじは小学生より安い700円ですよ~」と教えてくれた。一瞬得したと思ったが、年寄りになって700円の価値 ぶどうを無心に食べる二人
しかないような淋しい気分・・(笑) 
最初は流れるプールで中1トモと小5アツを追いかけていたが追いつけず、彼らと遊ぶのを諦めて、もっぱら小さいハル、ミワに付いて回った。やっぱり700円のじいさん(涙)

その日の夕食は志賀島の西側に回った食事処。車で店まで向かうが、風景がまるで志摩町の福の浦の海岸線を走っているような感じ。糸島から遠く離れた志賀島にきたが、店から外を眺めると、海のすぐそこに糸島半島があり、北崎や今津が見える! 料理も芥屋の旅館の料理みたいでしっかりとした味で美味しかった。

その夜は部屋に帰ってバタンキュー。次の日はチェックアウトの時間までみんなはホテルのプールで泳いでいたが、大神母と店長大神は部屋でゆっくりテレビ・・。11時にホテル玄関前で集合写真をとって、ここで解散! 事故もなく、楽しい家族旅行だった。 おしまい