ファッション初級編 | 福岡のオーダースーツと靴の専門店/Biggod-ビガッド-

店長大神のちょっと言わせちゃってん

HOME>店長大神のちょっと言わせちゃってん >ファッション初級編

ファッション初級編

スーツには、靴、ベルトが付き物ですが、その色は大きく分けて黒と茶色です。
当たり前の話ですが紺やグレーのスーツには黒の靴を合わせ、茶やグリーン系のスーツには茶色で合わせます。
しかし時として遊び心で紺色やチャコールグレーの無地のスーツに茶色の靴を合わせるのもなかなか洒落ています。

ここでワンポイントアドバイスですが靴とベルトの色は必ず同じにして下さい。
茶系同士での少々の違いはOKです。
次に靴下の色ですが、これもスーツの色に合わせます。
よくファッション雑誌のHOW TOコーナーで出てくる「スーツに白の靴下はNG」 というのは、基本中の基本ですが、それでも時々見かけます。
それでは、あなたに質問です。
紺のスーツに茶色の靴を履きました。
さてこの時あなたは、靴下の色は、スーツと靴のどちらに合わせますか?・・・・・・・・・
どちらかというと、靴に合わせる方がしっくりきます。
みなさんもお試し下さい。楽しいですよ!