初級着こなしネイビースーツ編 | 福岡のオーダースーツと靴の専門店/Biggod-ビガッド-

店長大神のちょっと言わせちゃってん

HOME>店長大神のちょっと言わせちゃってん >初級着こなしネイビースーツ編

初級着こなしネイビースーツ編

今回は、ネイビー《紺》スーツです。
よく私達の業界では「スーツは紺に始まり、紺に終わる」といいます。
実際に紺は、髪、目が黒色の日本人によく似合います。
それで一時期、就職活動をしている学生が判で押したようにネイビースーツを着ていました。

もっとも多くの人がスーツ初心者の為、スーツだけがやけに目立つ七五三のようでしたが・・・。
(そんなでネイビーは初心者のカラーと見る方が多いですね)
しかし年配者がネイビースーツをビシッと着こなしているのを見ると本当のおしゃれを感じます。
ネイビーはプレーンな色なだけにその人の着こなしの上手下手がそのまま出ます。
またネイビーは、黒と同様に品質面で嘘をつけません。
品質の善し悪しは、誰が見ても一目瞭然です!良い生地でなければネイビーの本来持っている気高い雰囲気を生かすことが出来ません。

20年近くスーツを着続け、自分というものをスーツに表現できるようになった人が普段の予算よりもちょっと奮発してネイビースーツを注文されるというのも頷けます。
こうして手に入れたネイビースーツは、普段のビジネスシーンにはもちろん、礼服を着るほどではないがという時、大事な商談、重要会議などにもピッタリはまります。
どれもネイビースーツの独断場といったところです。
ここ一番という時に自信を持って着れるネイビースーツを1着は、持っていたいものだと店長大神は考えます。