ストレッチ生地 | 福岡のオーダースーツと靴の専門店/Biggod-ビガッド-

店長大神のちょっと言わせちゃってん

HOME>店長大神のちょっと言わせちゃってん >ストレッチ生地

ストレッチ生地

婦人物によく使われるストレッチ素材であるが、近頃 紳士物にもチラホラ出廻っている。
スーツを着るとこわ苦しく感じる人にお薦めである。
またタイトなスーツにはもってこいである。

店長大神も経験の為に作ってみたが、なるほど着易い。
脇も全くきつくなく。
屈伸しても楽だ!しかしこんな良い物がなぜ大量に出廻らないのか・・・という疑問を店長大神は持った。
いろいろメーカーなどに疑問をぶつけたりしたが、色落ちするでもないし生地表面がささくれ立つわけでもない。

自分なりに出した結論は、価格が少し高い・・・かな?
デパートも見て廻ったが、安いのがあったが、どーも安っぽかった。
しかし上質のストレッチ生地を一度着たら、もー病み付きになりますよ!!