オーダースーツの楽しみ方 | 福岡のオーダースーツと靴の専門店/Biggod-ビガッド-

店長大神のちょっと言わせちゃってん

HOME>店長大神のちょっと言わせちゃってん >オーダースーツの楽しみ方

オーダースーツの楽しみ方

最近、スーツをオーダーする若者が増えてきた。
昔のオーダーショップは、価格もさることながらその作りの堅牢さばかりに気を使い、デザインモデルがワンパターンで新鮮味にかけていることが多かった。
いわゆる野暮ったかった。

そこから既製品に若者が移動していったのであるが、最近流行も多様化しカッコいい自分だけのスーツが欲しいという若者がオーダーショップにスーツを求め始めたのである。
ビガッドは、ここ数年いろんなデザインモデルの提案をしてきた。

これからさらに高品質の生地、優れた技術を持った工場を使用しながら、お客様にスーツのデザイン提案、ファッション情報の提供をしていくことをビガッドの使命と考えている。
2年前くらいから来店頂いてる和田さんから「ビガッドを知って自分が欲しいスーツを手に入れることが本当に楽になりました。自分のサイズで好みのスーツを探すのが、なかなか難しいんです。価格も自分が買っていた既製品より安いし・・・スーツを好きな友人多いんですが、よくどこで買ったか聞かれます。その時はちゃんとビガッドの事を教えてあげてますよ!」・・・と店長大神が涙が出そうになる様なことを言ってくれました。

「もーネクタイサービスしちゃいます!」ちなみに和田さんは、肩パットを極限まで省いた”メッツォ”というモデルがお気に入りです。