しわ取り | 福岡のオーダースーツと靴の専門店/Biggod-ビガッド-

店長大神のちょっと言わせちゃってん

HOME>店長大神のちょっと言わせちゃってん >しわ取り

しわ取り

スーツに「しわ」が入って困った時、皆さんはどうされてますか?
簡単な取り方を紹介します。

上着だとハンガーに掛けてしわが寄ったところに水滴が滴り落ちるくらいに霧吹きをする。
そして一晩風通しのいい所に掛けて置くと良いでしょう。
これで大抵のしわは伸びます。

パンツも同じように霧吹きをするのですが、出来れば裾のところを挟んで逆さに吊るしてやると完璧です。
当たり前のことですが、きれいな水でやって下さいね!
もし霧吹きで駄目ならアイロンしかありません。
その時は、あて布を必ず使うこと。
スチームを吹き付けながら押さえ、そのままスチームを止めた状態でも押さえる。

それでも、それでも駄目な時は・・・・・・ビガッドにお持ち下さい!!!