絶対に1足持っておくべき本格靴は? | 福岡のオーダースーツと靴の専門店/Biggod-ビガッド-

店長大神のちょっと言わせちゃってん

HOME>店長大神のちょっと言わせちゃってん >絶対に1足持っておくべき本格靴は?

絶対に1足持っておくべき本格靴は?

最近、靴に興味津々の店長大神があるファッション雑誌で見つけたタイトルです。
答えはやはり「内羽根の黒ストレートチップ」でした。

ストレートチップというのはつま先の部分に一本の切り替え線が入る靴の総称です。
そして内羽根式の方が外羽根式よりフォーマルでこの靴は冠婚葬祭を含めたあらゆるフォーマルシーンに対応します。
それでいてフォーマル限定靴でないところがこの靴の良いところ。
つまり「内羽根の黒ストレートチップ」は絶対に間違いのない紳士靴の基本である・・・と店長大神が店頭で訴え続けていたことがそのまま書いてありうれしくなってしまった。

この靴をお持ちでない方は揃えられることをお薦めします。
そしてどうせ揃えるなら、良い物を長く愛用したいものです・・・と言うことでビガッドのハンドソーン・ウェルテッド製法による紳士靴が最高です・・・我田引水でした(笑)