ダークスーツとライトスーツ | 福岡のオーダースーツと靴の専門店/Biggod-ビガッド-

店長大神のちょっと言わせちゃってん

HOME>店長大神のちょっと言わせちゃってん >ダークスーツとライトスーツ

ダークスーツとライトスーツ

ここ10年ストライプものが増えたものの、色調はずーっとチャコールグレーや黒を中心とするダークスーツ全盛でやってきた。
リクルートの若者が集団で歩いていたりすると、まるでカラスの群れ状態(笑)

しかしここんとこファッション誌では明るめのグレースーツが今年の流行ですと叫ばれてきたが、ビガッドでも昨シーズンくらいからミディアムグレー・ライトグレーなどの明るめのスーツがよく出るようになった。
みんなのタンスの中にストライプが入ったりしてきたとはいえ濃い色ばっかりになり、そろそろ明るめのスーツも欲しくなってきたという自然の流れか・・。

でも注意したいのはライトスーツは流行ったとしても全体の3割くらいにしかならないということ。
ダークスーツが流行ると9割以上を占めるのと大きく違う。
とはいえ春の日差しの中、春らしいライトグレーのスーツに身を包んで颯爽と歩くのも気持ちのいいものである。