クレリック | 福岡のオーダースーツと靴の専門店/Biggod-ビガッド-

店長大神のちょっと言わせちゃってん

HOME>店長大神のちょっと言わせちゃってん >クレリック

クレリック

最近、街角でも見かけるようになったクレリックシャツ。
1982年、店長大神が大学を卒業して東京のロードメイヤーというところに就職した時、虎ノ門店の店長がこのクレリックシャツを着ていて「東京の人は洒落ているなあ」と思ったことを鮮明に覚えている。
クレリックシャツは1920年代にロンドンの紳士達の間で大流行しました・・・。

だからクレリックシャツって聞くとどうしてもクラッシックな英国調のイメージで、ここのところスーツが英国調なのでこのクレリックシャツもクローズアップされてきたかんじです。
衿とカフスが白で身頃は色無地や縦のストライプであるが、かなりドレッシーな雰囲気になります。
ちょっと気恥ずかしく思っている人も、是非一度チャレンジしよう!
好感度がぐ~んとアップして女性にもてます・・・たぶん(笑)