オーダー紳士靴 | 福岡のオーダースーツと靴の専門店/Biggod-ビガッド-

店長大神のちょっと言わせちゃってん

HOME>店長大神のちょっと言わせちゃってん >オーダー紳士靴

オーダー紳士靴

オーダー紳士靴を始める決断をした時のこと。
店長大神は始める前に自分のをオーダーしてみました。

しかしこれが想像以上に履けば履くほど、履きやすくなった。
既製の靴も馴染んできますが、その奥域がまったく違うといった感じ!
正直最初はこんなものかな程度だったのが履く度に足に合ってくる。
その秘密は内底の厚さがなせる業なんだって・・。

足型をとりますが、恥ずかしながら店長大神の偏平足が一目瞭然でした。
もちろん足の太さや高さも測ります。
しかし足って普通に左右違うんですね。

店長大神にサイズの測り方を教えに来てくれた職人さんから「心配しなくてもだれでも左右少し違うんですよ!」と慰めるように言われた。
この言葉どこかで聞いた事がある・・・初めてスーツをオーダーするお客様に左右の腕の長さが違うのを告げた時、「えー俺、特殊体型?」みたいなことを言って驚かれる。
その時に決まって言う店長大神の言葉そのものでした(笑)

ところで価格は4、5万と少々値がはりますが、底を張り替えていくと10年程はもちますので気持ちよく履いて充分元をとること請け合いです(笑)!!